2005年09月29日

浦島太郎気分@カノ鯖

流石に「ひさしぶり〜」も一段落。狩りに出てみます。

まず初めにナイトでDVCへ。主戦場はB3Fです。基本的にわんこにRP詰めて
手出しさせずに連れて行くんですが、気づくとわんこのHPがへっちょる!
そう、バックから骨弓にごんごん撃たれてました-w-
どうやらAI強化したらモンスが暴走しやすくなったらしい。
NCJロクナコトしない!

仕方が無いのでこちらもお約束、海底に篭ることに。
海で買えない変身スクを多めに持っていざハイネケイブへ。
ぉぉ、道憶えてるし〜♪はい到着〜
・・・あぁっ、窒息してるし!しぬ〜!
そういえばエヴァがないと息できないんだっけ。。
そんなことも忘れてました。クラチャ大爆笑。
暫く狩ったけどここは前と一緒な感じ。

Wizに切り替えて部下にスケ斧出して砂漠へ。
昨日ダークエルフなんたらから消耗品がいっぱいでたので
今日は本格的に狩ってみまふ。もちろん夜。
人が少ないのでスコもスパもでまくり。赤カブト(でっかい赤いくま)やら
ディアウルフやらもくるくる。挙句の果てにDEビーストテイマーにバジ2なんか
くっついてきて久々緊張しました。まあ死にませんが。切断の方が怖いわ!
で、1時間弱でBテレ30GP30解呪30にBPGGPがちょっと。あと3k。美味いんだかよくわかりません。
GPなんて使わないじゃん。あ、今はGGPに替えれるんだっけか。
ラグちゃんとWisしてたらオークWizからアドスピ(なんか高い魔法。70Mとかするらしい)
とかバリア出るから狩ろうと言われ砂漠←の森でまったり狩って終了。
あと、BB荒地も夜はDE軍団が出て消耗品うまーだとうーろんが言ってました。
でもこっちは弓系多いので痛いというかゆだんできにゃいなぁ。

本日の気づいたこと:スラレース壊滅してたorz
posted by wokka at 10:28| Comment(1) | TrackBack(0) | リネージュ

2005年09月28日

半年以上ぶりの復帰! :リネージュ

わぁ ここでリネの話なんていつ以来だろうw
3月に怒涛の1日に2キャラで計5回切断死して
「うわぁぁんもうやんねーYO!」となってましたが、
この度帯域絞って切断しなくなったのでなんとなく復帰。
しかし代償は実測15M→4M、体感できる遅さorz
そろそろ某光回線に替えようかしら・・・

さて、復帰は1週間前だったのですが、ログインするなり
溜まっていたインフォメーションの山が襲ってきます。うへー。
何の話かまったくわからないイベントの話など見た後、とりあえずメインの
カノ鯖"優離"でログイン。うわ、なにこの手紙の量-w-
そして嵐のような「うわー珍しい」の声。どこへいってもレア珍獣扱い(苦笑)
クラチャとアジトでのチャットとWisにわやくちゃになりながらお話してると
このゲームが高級チャットソフトだということを思い出しました。
といっても優離もナイトのWokkaもLV落としてる訳で、狩りも少しはしとこうかなと
単騎おでかけしたら・・・いやー、おのぼりさん気分満喫ですよ。
知らない魔法、街、アイテム多過ぎ。知ってる狩場にも謎モンスターいっぱい。
おまけになんかラグナロクみたいな商売モードなんてできてるし。びっくり。
あと知り合いが殆どLV50オーバーになってました。まあ、古くからの友人達は
ベータからだからもう4年くらいな訳で、当然といえば当然なのですが・・・。
そうするとみんな高レベルな狩場に行くわけで、ついてけない訳ですよ。
足手まといになるのも申し訳ないし・・・。うーん、どうしよう、などと
思うわけですが、どうもなごみ要員と考えられてるらしく気にするなと
言われました。戦力外かいな。複雑^^;
時間もそんなにないし長時間の狩りにはいけないけど、まず49復帰を目指して
ぼちぼちやってこうかなぁ。サービス終了までには50になりたいしw

というわけで 勢いで3ヶ月課金!
そのうえリネでネタを作って書き込みをしようと画策-w-
posted by wokka at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | リネージュ

2005年09月26日

EG-D2400AU

リンク: 株式会社 EVER GREEN.

はい。新たに「セレクトアイテム」なんていうカテゴリを
作ってみました。気まぐれ。
で、今回買ったのは コレ

EVER GREEN ”EG-D2400AU” です。

DVD-AUDIO/MPEG1/2/4対応 DVDプレイヤー と
銘打ってありますが、要するにDVDプレイヤーでDivXが
見れますよ、というやつですにゃ。
この手のプレイヤーは前からずっと欲しかったのですが、
いいものはそれなりのお値段がするし、1万円以下は
いまいち過ぎるのが多かったので忘れたふりをしてました。
が、先週末に別の用事で秋葉に行った所、あきばおー1号店で
8900円で積まれているのを発見、1日迷って購入。
LGの7000円のもあったんですが、こっちは出力端子が色々
あったので決めました。

まあスペック等は公式を見てもらえばいいので割愛。
ここでは気づいたことなどをちょこちょこ書こうかな。
まず、持ち帰るのが大変(笑) まあでっかいし雨降ってたしな。
で、開けた感想。デザインも結構かっこいいし薄さも満足ですが、
意外に大きい。まぁそれでもそんなには気にならない。
コネクタは背面にまとまっていて普通にわかりやすい。
ビデオケーブル(画像・音声LR)も1本ついててすぐ付けれる。
リモコンもちょっとつくりが安っぽいがまあ値段が値段なので
気にしない。反応も悪くない。
気になったのは前面パネル上部に操作ボタンがあること。
微妙に押しにくいし、上になんか乗っけると押しそうで不安。
設定画面も普通の(笑)日本語で直感でいけるかな。
ではうちのTV(パナのテレビデオ)に付けてみます。
DVD、CDの再生は普通。まあ5.1chとか試せないんで、本当の
実力は未知数なんだけど^^;
CD再生中にスクリーンセイバーが起動するのは親切ですね。
で、肝心のDivXとかですが。まずファイル名が2バイト文字だめっぽい
です。つまり日本語文字化け。これは辛いな〜。
ファイル再生については、ランダムで試したファイルも8割以上は
普通に再生できました。おお、これは期待以上。
640×480レベルのエンコードなら違和感無く鑑賞できます。
再生待ちやファイル操作もタイムラグが殆どなく快適。
320×240だと拡大再生になるので、多少ギャザが目立ちますが
補正モードをかけると結構マシになります。ただちょっと画像的には
白っぽくなる気がします。

まあ、結論

いい買い物でした。
posted by wokka at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | セレクトアイテム